こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > お店@県外 > 2012.秋の旅(1)

2012.10.29 Mon 2012.秋の旅(1)

念願の、視察を兼ねた家族旅行に行ってまいりました!

ちょっと早起きして出発!
PAに停まって、持ってきたおにぎりで朝食。
こどもたち「いったいどこにいくん~?」
「とお~~いところやで~。」
高速PAにて
ずーっとずーっと車を走らせ・・・

お昼過ぎ、目的地までもう少し、ご当地ラーメンを食す。
さて、どこだと思いますか・・・
尾道ラーメン
正解は、「尾道ラーメン」
ガイドブックに載ってる「朱華園」さんで頂きました。

ささっとラーメンを食べたら、橋を渡ります。
これは「しまなみ海道」
しまなみ海道

島をいくつか越えて、目的地の大三島・リモーネさんに到着~!!
(スムーズにたどり着いたように書いてますが、実際は
 カーナビを見ながらでもドキドキハラハラ、へんな道を通ったりしました・・・)
目的地到着
お店のこの雰囲気、そうです、デコポンマン好みの古民家♪

子供達もお店に入ったとたん、「わー、かわいいー♪」と小さな雑貨に釘付け・・・
リモーネさん
リモーネさんは、2年前にテレビ番組を見て知り、
ちょうど我が家は転職を控えていたので、Iターンで農家を始められたオーナーの山崎ご夫妻の姿に
とても勇気付けられ、”なんか農家ってステキやなぁ”って思えたんです。
ブログを通じて親しくさせていただき、今回の訪問となったわけです。

定休日にも関わらず、お店を開けてくださいました。
お二人とも、想像していた以上に気さくな方で、
初対面にも関わらず、以前からの友人のような感覚で
おしゃべりが弾みました。
デコポンマンとご主人で男同士、どっぷりと農業話。
私は奥さんのトモコさんとジュースやジャムの加工の話やら、あれこれ。

ずいぶんと長居させていただいて、最後に記念写真。
リモーネさんで記念写真
偶然、みんな揃えたようにボーダー柄。(デコポンマンももれなく)

いやぁ~、ほんとに行きたくて、お会いしたかったので、
念願かなって嬉しくて、その晩夢に見ましたよ。

それに大三島は和歌山と錯覚しそうになるほど、
雰囲気が似ていて、(簡単に言うと同じくらい田舎といいますか・・・)
知らない場所なのに、なんか不思議とすごくホッとするところでした。


旅日記、続きます。


クリック応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
スポンサーサイト

Comments

name
comment
amada : URL No title

2012.10.30 Tue 22:17

私も今年8月に職場有志とともに朱華園に行ってまいりました。
スープが香ばしいのが印象的でしたね!
個人的には尾道ラーメンは東珍康の方が好みです。
オススメですよ!!

まるまつ農園・toshirou : URL Re: No title

2012.10.31 Wed 22:18

amadaさん、コメントありがとうございますm(__)m
久しぶりですが、元気にしていますか?

> 私も今年8月に職場有志とともに朱華園に行ってまいりました。

えぇー偶然ですねぇ~
やはり尾道ラーメンと言えばここが有名なんですね。
自分たちは平日13時過ぎだったので、短い待ち時間で入店できましたが
翌日土曜日の正午は凄い行列でした。

> スープが香ばしいのが印象的でしたね!

そうそう、スープはそんな感じです。
あと、僕が尾道ラーメンは「平麺で天かすが入っているんやね」と言ったら
妻に間髪入れずに「天かす違って、背油やろ!」て言われました(>_<)
おっしゃる通り、確かにそうでした。

> 個人的には尾道ラーメンは東珍康の方が好みです。
> オススメですよ!!

えっーマジですか?!
妻が買ったガイドブックのベスト3には入ってなかったけど
オススメも食べたかったなぁー(T_T)

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback