こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > お店@県外 > 2012.秋の旅(2)

2012.10.29 Mon 2012.秋の旅(2)

念願のリモーネさんを名残惜しくも後にした頃には、すでに日暮れ間近。

今晩のお宿は、リモーネ・トモコさんにご紹介いただいた民宿・カリブさんです。
夕食の前にお風呂。
近くの”多々羅温泉”に行きました。

この日利用されていたのはほとんど地元の方のようで、
私が次女を連れて入ると、「ええねぇ~、かわいいねぇ~」と声をかけてくれました。
「宿はどこ?」と聞かれたので、「カリブさんです」と答えると、
すかさず「カリブさんはええよ~、お料理も美味しいし、女将さんも優しいよ~」と。
地元の人も太鼓判を押すのですから、ますます夕食が楽しみです。

さぁ、お夕食です!
民宿・カリブさんのお料理
次から次へと出されるお料理。
写真を忘れて、夢中でいただきました!

子供たちも特別メニューをご堪能。
お子様メニュー
デコポンマンはご機嫌さんでお酒を飲んで酔っ払い、部屋に戻ると即、寝てました。

私と子供達は(洗面台が共同なので)歯磨きをしに部屋を出て、
戻ろうとしたら、次女が間違って鍵をかけてしまっていて、
部屋の中で寝ているパパさんは気づいてくれず、民宿の方に合鍵を借りるというハプニング。
・・・これもまた、旅の思い出ですね。

翌朝、多々羅大橋に昇る朝日が絶景でした。
多々羅大橋の朝日
朝食をいただいて、出発です。
あ、そうそう、ここの民宿・カリブさんには、なんと先月、あのイケメン芸能人
生田斗真くんが泊まったんですって!!!(女将さん情報)
この朝日を斗真くんも見たんだろうな・・・

多々羅大橋を別角度から。
大三島の朝

道の駅、多々羅しまなみ公園では、産品販売されていました。
レモンの産地なので、極早生みかんと半分くらいの割合でレモンが並んでいました。
レモンの産地です

大三島を出発し、尾道へ戻ります。
ガイドブックを見たら、いろいろ面白そうなので尾道の町を散策。
まずは旅のお決まり(私だけ?)ロープウェーに乗って
尾道ロープウェー
坂の町です
頂上で、これもお決まりのソフトクリームを食べ、

山から下りて、尾道のお好み焼きを食べました。
尾道焼
これまたガイドブックに載ってたお店ですが、カウンター席のみ。
子供達はカウンター席、初体験かな。
「うわぁ」「すごーい」「じょうずやなぁ」と声を上げてました。
やっぱり目の前で焼いてもらう尾道焼は美味しかったです。

そんなこんなの、2012年秋の旅でした。
次回の旅はいつ行けるかな~
行けるように、ガンバロウ。


クリック応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
スポンサーサイト

Comments

name
comment
limone tomoko : URL 美味しそう=!

Edit  2012.11.01 Thu 17:21

こんにちは♪

素敵にUPしてくださってありがとうございます!

カリブさん 美味しそうですねぇ♪
小さな民宿でアットホームな感じですが
それがいいのかもしれませんね♪
今回、本当にお会いできて私達もとても嬉しいです!
同じ農家として、そして今後の6次産業化を目指して
同士として とても励みになりました♪
大きな枠組みとしては農業、その中で細かく方向性は
違うけどそれがお互い刺激になっていいですよね!
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いします♪
無事に帰られてほっとしております♪デコポンマンさん
大変お疲れ様でした♪

まるまつ農園・ゆきこ : URL Re: 美味しそう=!

2012.11.02 Fri 11:44

>limone tomokoさん
大変お世話になり、ありがとうございました。
民宿カリブさん、自宅のようにくつろげて、
ご飯が美味しくて、すごく良かったです。
ちょっと距離はありますが、なかなか遠出することがないので、
旅って感じがして、移動も楽しめました~。

6次産業化にむけて、一歩ずつ前に進みたいと思います!!

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback