こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > みかんのこと > みかん畑で撮影会

2012.11.20 Tue みかん畑で撮影会

休日、みかん畑で写真撮影しました。
みかん畑1
みかん達が「早く撮って~」じゃなくて「早く収穫して~」って
言ってるかのように、いい色してきました。

畑の中で食べてる写真を撮りたいといわれ・・・
鳥の親子みたい
みかんの皮をむいたら、あっと言う間もなくパクリ!
今シーズン初めてのみかんだったので、パクパク止まらない~。

私、ヒナにエサをやる親鳥のようでした。

少し前に降った”雹”の被害。
実の真ん中あたりに見事に命中してしまったんですね。
ひょうの被害
葉に隠れず、外側になっているみかんは美味しいのに、
雹にやられてしまってます。
でも、すべてのみかんが被害を受けたわけではないですので、
ご安心くださいね。


お魚をたくさんいただきました。
アジはお刺身に。タチウオは骨の部分を骨せんべいにしてみました。
お魚メニュー
(↑夕飯の一部分・・・)
旦那が「これウマイ!」とポリポリ食べてました。
タチウオの身の方は唐揚げにしよかな・・・

*骨せんべいの作り方*
 魚を3枚におろしたら、骨の部分を魚焼き器などで焼く。
 食べやすい大きさに切り(私は手でちぎった)
 熱した油へそのまま入れ、カラリと揚げる。
 塩を振ってできあがり。

どんな魚でもできると思いますが、
あまり骨が太くない魚がいいですね。
(でも小さい魚はさばくのが面倒だったりしますね・・・)


クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback