こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > こどものこと > びっくり4歳児

2012.12.02 Sun びっくり4歳児

ユキコです。
みかんの収穫が着々と進んでおります。
コンテナの高さは旦那はんの背の高さ!!
1130.jpg
今年は全体的に小玉なので、同じスピードで収穫しても、
コンテナが満杯になるスピードはやや遅くなります。

(昨年のように大玉が多い年だと、コンテナがすぐ満杯になり、
 コンテナ運びの係さんは大忙しとなるわけです)

毎晩ではないですが、夜なべもしたりします。
これ見てビックリ!
1130-3.jpg
次女(4歳)です。5kgの箱を運んでます!
ご飯をもりもり食べるだけあって、こんな力持ちだったとは・・・
去年は、”抱っこー””おんぶー”って甘えてたのに、
すごい成長。

みかんを入れる前の空箱は、「これはかるい~」と担いでる!
1130-4.jpg
ちびっこ職人に負けてはいられない!と焦る私でした。

お勉強もがんばってください。と言うと、
ほんの数分でひらがな全部書いて見せてくれました。
(本を見ながら書いたんですがね)
1130-2.jpg
ところどころ、左右ひっくり返った字もあり・・・
ふふっと笑えます。


▼力持ち4歳児に応援お願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ

Comments

name
comment
taraco_may : URL たくましい♪

2012.12.05 Wed 01:59

お久しぶりです♪
次女ちゃんのたくましくも可愛らしい後ろ姿に
キュンとしたよ~~!!

5kgなんて、たくましいわ~~!
立派にお手伝いできてえらいなぁっ!(^^*)

カヨカヨ : URL !(^^)!

2012.12.05 Wed 19:23

えらいな~(^o^)丿
頼もしい助っ人ちゃんやね♪

これはサンタさん奮発しなきゃかな(*^。^*)

これから寒さも厳しくなるみたいだから体に気を付けて頑張ってくださ~い(^o^)丿

まるまつ農園・ゆきこ : URL Re: たくましい♪

2012.12.06 Thu 01:46

ありがとう~
長女はほっそり型で、次女はがっしりむっちりよ。
たくましくて頼もしい!

まるまつ農園・ゆきこ : URL Re: !(^^)!

2012.12.06 Thu 01:50

子供達がちょこっと手伝ってくれたり、
ただ、居てくれるだけでも、夜なべ仕事の雰囲気が和むよ~
妊婦の時は寒いからって私一人部屋で待ってたり、
生まれたら生まれたで、一人でお風呂入れたりしてさぁ~。
でも、いまとなったら思い出やわぁ。

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback