こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > こどものこと > 明日ははっぴょうかい

2012.12.07 Fri 明日ははっぴょうかい

明日は保育園のせいかつ発表会(いわゆる、おゆうぎ会)
町内のあちこちに園児たちが作ったポスターが貼られてます。
3クラス×3学年、9枚のポスターが公民館やスーパー入り口などに。

運動会のときも見に行きましたが今回も長女と次女の2ヶ所見に行きました。
道の駅のスタンプを集めるような気分ですね。

これは次女、年少・ふじぐみさんのポスター
年少・ふじぐみさん
見に行く前、次女に”どんなの作ったん?”と聞いたけど、
”わから~ん”との答え。
目の前にすると、”そうそう、これこれ!サンタさんをふわふわで作ったんよ”と。
綿を使って、サンタさんのヒゲを作ってました。

こちらは長女、年中・しろぐみさんのポスター
年中・しろぐみさん
長女に”写真とるよ”というと、このポーズ。

というわけで、明日は半日お休みを(ムリムリに)いただいて、
見学に行ってきます。
来てね!


今年のみかん、かなり美味しいです!! 
まるまつ農園WebShop

発表会がんばれクリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback