こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > こどものこと > はっぴょうかい

2012.12.11 Tue はっぴょうかい

ゆきこです。
発表会の予告をしておきながら、当日のブログが遅くなってすみません。
12月8日(土) 第一部は、次女の年少組+0.1.2歳児の部
くつろいでる?
次女、真ん中でーす!
前日まで、「はずかしいから、きんちょうするわ」なんて言ってたのに、
すっかり楽しんでいる様子です。

ピアニカで「こぎつね」を演奏。
ところどころの音を省いて簡単に編曲されていましたが、
年少さんでこれだけ出来るってすごい!!って思いました。
ピアニカ

じゃん!!
オペレッタ「サル・カニばなし」(さるかに合戦)
次女は”ハチさん”の役でした。
ハチさん
帽子を深くかぶりすぎてない!?
ハチさんの目が、妙にリアルな感じ。


ひきつづき、第二部は長女の年中組

長女、最初の出番はオペレッタ「アリとキリギリス」のアリさん。
アリさん
衣装すごくハマってます。

それから、家でも毎日練習してた「AKBメドレー」
はりきりAKB
一番端は、重要な場所だよ~。しっかり位置についてました。

もちろん長女もピアニカ。
従姉のおさがりのピンクのピアニカが目に付きました。
ピンクのピアニカ
「うみ」を上手に演奏してました。

当日は、従姉兄のもえちゃん、たくやくんも見に来てくれ、
母実家のおじいちゃんおばあちゃん、
そして、みかんが忙しいから無理かなぁと言っていた
おじいちゃんおばあちゃんも急きょ、駆けつけてくれて、
大応援団となりました。
みんなが見に来てくれてすごく嬉しそうでした。

昨年は恥ずかしそうにしていた長女、今年はすっかり変わって堂々としていましたし、
家ではまた甘えん坊なところがある次女も、みんなとすごく楽しそうにしていました。
一年で見違えるように成長しますね。
また、来年の発表会が楽しみです。



今年のみかん、かなり美味しいです!! 
まるまつ農園WebShop

発表会がんばれクリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
スポンサーサイト

Comments

name
comment
nagomi : URL いや~かわいい(*^^*)

2012.12.13 Thu 22:55

姉妹と出逢ってまだ少しですけど、なんかこどもって凄いですね~!!

会うたび成長する二人に逢うのが楽しみです(*^^*) ファンクラブがあったら入会しようと思います(笑)

甥っ子、めいっこを持つ叔母の気分でblogよんじゃいました~♪

カヨカヨ : URL No title

2012.12.14 Fri 10:05

発表会おつかれさま~♪

いやいや2人共楽しそうに頑張ったんやね。そんな姿を見るだけで嬉しくなるよ(^o^)丿

それにしてもさすが大応援団やね!!!
衣装もかわいい♪

まるまつ農園・ゆきこ : URL Re: いや~かわいい(*^^*)

2012.12.16 Sun 23:10

では、ファンクラブ会員NO.1ですね!(^^)
毎日一緒にいると、気づきにくいのですが、
こういう行事では、成長をまざまざと実感します。

まるまつ農園・ゆきこ : URL Re: No title

2012.12.16 Sun 23:13

人見知りしてたのが、ウソのようでしょー?
大応援団、でも両祖父母が揃って来ているお家、ちょこちょこしてるよ!

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback