こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > ユキコ日記 > 一面飾る!

2012.12.22 Sat 一面飾る!

ユキコです。

実家父が隊長を務める「紀州梅の郷救助隊」からの依頼で、
まるまつ農園のみかんを宮城県気仙沼へ発送しました。

友人のご主人が地方紙の記者さんで、
連絡してみたところ、ご主人自ら取材に来てくれました。
翌日の夕刊を見てみると・・・

新聞記事
うわぁ!!
トップ記事になっちゃってました!
写真はカラーだし、すごーい。

どのページにどれくらい掲載されるのかわからなかったので、
いざ見てみて、かなり驚きました。
そして、なんだか恥ずかしい・・・
(私、カメラ目線にしなくてよかった)

日高新報の記事はこちらから閲覧できます。
http://www.hidakashimpo.co.jp/news/2012/12/post-4923.html

父は先月にも現地に行っていて、「復興なんてまだまだ。がれきが片付いただけ」
と言っています。
テレビ等で報道されなくなって、復興に向かっているだろうと
思ってしまっているのですが、実際はまだまだなんですよね。

今年1月17日に「阪神淡路大震災1.17のつどい」に参加したのですが、
神戸の街並みはすっかり復興したように見えるのに、追悼に訪れる人々は、
何年経っても失った人は戻ってこないし、心のキズは癒えないと語る。

まるまつ農園も昨年、台風による水害で被災しました。
押し寄せる濁流を目の前にして、何もできないもどかしさと脱力感。
しかし、
友人知人、ボランティア、様々な方に助けてもらい、
支えてもらい、今、みかんを収穫することができています。

収穫できるみかんがあることに、本当に感謝です。

そして、このみかんで被災地の方を少しでも勇気付けられたらと思います。



クリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
スポンサーサイト

Comments

name
comment
taraco_may : URL 読んだよー!

2012.12.23 Sun 09:33

昨日は新聞みた瞬間、ユッコやー!って叫んでました(^^)

こうやって行動に移せることがすごいなぁって
家族じゅうで感動していました。

まるまつ農園さんのこれからの活躍にも
期待してますっっ!

amada : URL No title

2012.12.23 Sun 14:18

新聞拝見してて驚きました!
アクションを起こせることは素晴らしいことです。

kuromitsu : URL No title

2012.12.24 Mon 22:02

見たよー、やるねぇ。

まるまつ農園・ゆきこ : URL Re: 読んだよー!

2012.12.24 Mon 22:12

ふふふ・・・ちと恥ずかしい・・・
私たち夫婦は父に乗っかってるだけやけどねぇ。

来年度は新しいコトにチャレンジしようと思てます。
乞うご期待☆

カヨカヨ : URL わぉ!!!

2012.12.25 Tue 10:49

1面やん!(^^)!

ほんとパパさんの活動はステキですねぇ。
それに賛同してる松井夫妻もまたステキ(^o^)丿

まだまだガレキだらけ・・・ はちょっと切ないなぁ。。。
でも、おいしいみかんは喜んでもらえたやろね♪

まるまつ農園・ゆきこ : URL Re: No title

2012.12.25 Tue 22:22

びっくりしますよね!私たちも新聞を見てビックリでした。
父の活動に乗っかってるだけなんですけどね。

まるまつ農園・ゆきこ : URL Re: No title

2012.12.25 Tue 22:23

へへへ~。トップにカラーとは想定外で、ちと恥ずかしいです。。。

まるまつ農園・ゆきこ : URL Re: わぉ!!!

2012.12.25 Tue 22:26

一面とは聞いてなくって、びっくりびっくりよ!
いやいや~、私たちはほんのちょっと参加してるに過ぎないよ~。
ほんとに、まだ復興にはほど遠いって、想像ではとても及ばないよね。
ウチにもお礼の電話が何件かきて、喜んでもらえたみたいでウレシイよ!

まるまつ農園・toshirou : URL Re: No title

2012.12.31 Mon 23:18

amadaさんへ

> 新聞拝見してて驚きました!
> アクションを起こせることは素晴らしいことです。

義父の活動に協力させてもらっただけなので
少し恥ずかしい気分です(^_^;)

まるまつ農園・toshirou : URL Re: No title

2012.12.31 Mon 23:23

kuromitsuさんへ

> 見たよー、やるねぇ。

いやいやまだまだです(^_-)

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback