こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > ユキコ日記 > 写真で振り返る12月

2012.12.28 Fri 写真で振り返る12月

怒涛の12月がようやくひと段落です。

収穫直前に私のコンパクトカメラが壊れてしまい、
さすがに一眼レフを持って仕事はできないので、
携帯電話のカメラでの写真ですが、12月を降り返ってみましょう。

モノラック
「モノラックからの眺め」
荷物用モノラックからの眺めです。乗用ではないです。ほんとはね。
ここの畑は急斜面で、絶景です。=登るのが大変です。


箱詰め
「箱詰め作業」
選果機で大きさ別に分けられたみかんを箱詰めしているところです。


おニュー☆
「ボクの新車☆」
みかんの木と木の間をぬって、収穫したみかんのコンテナを
車まで運ぶ”運搬車”を新調しました。
以前からあるものと2台でばりばり運びました。


鈴なり
「鈴なり」
ブドウの房のようにびっしりなっています。
どこからハサミを入れようか悩みます。


採るぞ~!
「大豊作の木」
写真では伝えきれないですが、ほんっとに沢山なっていて、
とってもとってもなかなか減らないんです。


イイコたちです
「イイコたちです」
土日も休みなしで収穫・出荷です。
二人でずっと遊んでいてくれました。ありがとう。


くじ引き
「今日のお相手は?」
仕事の前にまず”くじ引き”
二人ずつペアになってみかんを収穫します。
Aさん:クジは持って帰ったらアカンでぇ~
Bさん:えぇ~、今晩ご飯の時に使おうとおもたのにぃ。
ボケとツッコミ、みかん採りでは必須能力です。


御供えに
「御供え用です」
ナント!一本の枝に8個のみかんがなっていました。
仏さんに御供えします。


遊び場
「作業場は遊園地」
お出掛けはおあずけだけど、おウチでも遊べます。


クリスマスも前倒し
「さんたさんへのてがみ」
サンタさんが、ミズキとミサキを間違えないように、
寝ているところを絵に描いてお手紙にしていました。
プレゼントは”のおとをください”だそうです。

メリーみかんマス☆
「メリーみかんマス☆」
クリスマスもしっかりお仕事しましたー!


焼き芋~♪
「焼いも」
自家栽培の安納芋を、たき火で焼いておやつに。
さぁ、もうひとがんばり!!



■年末年始のみかんご注文・発送につきまして
*************************************************
みかんの年内発送は終了とさせていただきます。
年明けは1月5日より発送等、対応させていただきます。
(ご注文は随時お受けしております)
まだまだみかんはございますので、ご注文お待ちしております。
*************************************************
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback