こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > こどものこと > 祖父母に代わって

2013.01.25 Fri 祖父母に代わって

保育園で祖父母参観という催しがあり、
長女の年中組は昨年秋に済んでいて、今日は次女の年少組。
もちろん、おじいちゃんおばあちゃんは楽しみにしていてくれていたんですが、
どちらもそれぞれに都合が悪くなってしまい、
代わりに父母で参観してきました。

節分が近いので、鬼のお面を作りました。
じゃーん!!こども鬼だー!
こども鬼
「こわーくするでぇー!」といいながら、
眉毛をつり上げて描いてました。

じゃーん!お父さん鬼だー!!
お父さん鬼
本人の予想に反して、こわくなさそうな鬼。
お父さんなのに、おじいちゃん鬼にも見えるかも。

おじいちゃんおばあちゃん、こどもたちと、全員で鬼のお面をかぶり、
先生がまく、美味し~い豆(お菓子と落花生)を拾いました。
・・・想像してみてください、
   約50人の子供と、その祖父母が全員で鬼の面をかぶっている様子。
   すごいですよね。。。
   でもお菓子拾いに必死で、写真を撮りそこねました。

ユキコ

クリック、お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback