こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > トシロウ日記 > 30年後は?

2013.02.03 Sun 30年後は?

2月1日、ぽかぽかと小春日和だった日、
ペンキ塗りをしました。
ペンキ塗り
現在、露地栽培のデコポンの畑をビニールハウスで覆うため、
ビニールハウスの部品、鉄パイプに錆び止めのペンキを塗ります。

・・・錆び止めペンキ、色が”錆び色”はなぜ??

ほとんどを土の中に埋めてしまうのですが、
錆びなければ、30年くらいはもつそうです。

・・・30年って、私にも孫ができてる頃かなぁ

そんなことを考えたり、話をしているうちに、
大量にあったパイプもご覧の通り、”ペンキ塗りたて注意!”
・・・ちっちゃく写ってるのは、30年後ジィさんになる方。
塗りたて注意
今日は両端を残してますが、一方は後日、ペンキにポチャっと漬けて、
もう一方はそのまま(土から出る部分)だそうです。


クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback