こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > こどものこと > ウメボシのサクラ

2013.02.18 Mon ウメボシのサクラ

子供たちに、「梅の花見に行こうかぁ!」と言うと、
次女が、「ウメボシのサクラ、保育園のおさんぽでも見たで~!」と。
ウメボシのサクラ・・・??・・・
こんな子どもの覚え間違い、かわいらしくて大好きです。

毎年行ってます。岩代大梅林。(実家の梅畑もあります)
デコポンマンは今、みかん山の植え替えに大忙しなので、
女子三人と実家の母と一緒に行ってきました。

梅の花は小さいので、アップ写真がキレイです。
岩代梅林1

岩代梅林2

花ばっかり撮っていたら怒られました。
ごめんごめん、と言いながらカメラを向けるも・・・
梅の花と…
なんだかズッコケ写真。

花はピークを少し過ぎたような感じですが、木によって違いますので、
まだもう少し見られる、かな??
白い花びらは落ちてしまうのですが、紅色のガクは残るので、
花が終わっても、紅い花があるように見えるんですよ~。



希少品種の「はるか」販売中です。
かんきつ類が苦手な方にも喜ばれる、新しい味です!

ご注文はこちらから


クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback