こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > みかんのこと > とんがったヤツ

2013.02.21 Thu とんがったヤツ

厳しい寒さが続いていますね。
外は雪も混じる寒さの中、倉庫の中で”甘夏(あまなつ)”の選果です。
・・・まだ真冬の寒さなのに「夏」の名前って、違和感ありますね・・・
甘夏の選果
選果をしてサイズ別にコンテナに入れて出荷します。
出荷先で4月末頃まで貯蔵されるそうです。

試しに食べてみましたが、
食べなれた温州みかんと違うので、ちょっとびっくりしますが、
グレープフルーツに似ていて、でも、苦味がないので食べやすい。
チューハイなんかにぎゅっとしぼったら良さそう!(私はお酒、超弱いですが)

選果をしていると、ボコボコした実が。
”宇宙人のみかん”とでも呼びたくなります。
とんがった甘夏
温州みかんに比べるとすごく大きいので、
うかつに手を出すと危険な気がします。
「甘く見るなよー、気ぃつけろよー」って聴こえてきそうで、
ほんと、とんがったヤツです。


希少品種の「はるか」販売中です。
内皮(じょうのう)も苦くなく、食べられます!

ご注文はこちらから


クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback