こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > ユキコ日記 > ワタシのシゴト

2013.03.22 Fri ワタシのシゴト

今日のワタシのシゴトは・・・
”芽かきと蕾とり”
芽かき
2年前に植えたデコポンの木は
まだ私の身長と同じくらいか、それ以下の幼い木。
新芽がたくさん出すぎているので、
伸ばしたい芽を残して、他の芽を摘み、
合わせて、新芽の先っぽについた蕾も取ります。
花に養分を取られないようにです。
そうすると、残った芽に養分が集中するので、ぐんぐん伸びる!というわけです。

ぐんぐん大きくなってよ~!

しかし、ビニールハウスの中は初夏を通り越し、
かなり暑いです。いい感じにひと汗かきました(^^;)


さて、前の日記でお知らせしました、ジュースですが、
ラベルのデザインが出来ました~☆
ジュースラベル
今月31日のお披露目の日まで待ちきれなくて、
ここで公開しちゃいます。

ビンに貼ったところを見たい・・・と思いますが、
まだジュースのビン詰めが出来てないんです。
3月31日にはバッチリ間に合わせますので、
皆さん、ぜひぜひ、お越し下さいませ。


まるまつ農園特製みかんジュース「完熟純しぼり」は
3月31日、田辺市情報交流センター・Big-Uにて
開催されるイベント「こころきらり」でデビューいたします!!

 「こころきらり」については こちら


●「樹上完熟デコポン」まもなく収穫です!

 サイズは大玉と中玉。3kg箱になります。ご注文はこちら

●「木成はっさく」まもなく収穫です!

 サイズは大玉と中玉。5kg入り、10kg入りがございます。ご注文はこちら


クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
スポンサーサイト

Comments

name
comment
kuromitsu : URL No title

2013.03.30 Sat 22:35

いよいよ、明日ですね。頑張ってください。おーきな声で呼び込みだー。

まるまつ農園・toshirou : URL Re: No title

2013.04.02 Tue 00:06

> いよいよ、明日ですね。頑張ってください。おーきな声で呼び込みだー。

昨日の試飲&販売はユキコに任せて、僕は子守と仕事でした(^_^;)

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback