こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > こどものこと > ハートは二つやで

2013.05.09 Thu ハートは二つやで

子どもたち、保育園の遠足でした。
いつも給食なので、お弁当はテンションあがります。
数日前からメニューのリクエストをいただきまして、
ジャーン☆

卵焼きはハートにして2つ、
おにぎりは小さいの2つ、とのご注文です。
世間はキャラ弁で賑わってますが、
我が家は定番でいきます!
というか、時間をかけてキャラを作って似てなかったらガッカリなので、
挑戦すらしないワタクシです。
すいません。

でも、せめて色はカラフルになるよう心がけてます。

朝は涼しかったけど、日中は少し暑いくらいで、
帰ってきたら、少し顔が赤く日焼けしてました。
空っぽのお弁当箱と、「おいしかったよ~!」の笑顔が嬉しかったです。

そんな二人、
最近ようやく、しりとりが出来るようになり、こっそり聞いていたら、

くま!

ま…ま…まきずし!(まきずしときたか?!)

まきずしのず…ず… (え??ちがうやん!)

ずかん!(あ~あ、おわりやん)

ずかんのか…か…

と、続いてゆきました。


負けず嫌いな二人、気づいたら、もめそうなので、黙っておきました。
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback