こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > こどものこと > 自転車も二つやで

2013.05.23 Thu 自転車も二つやで

長女は自転車を補助輪なしで乗れるようになりました。
練習していた自転車はいただきもの、お下がりだったので、
おじいちゃんとおばあちゃんに新しい自転車を買ってもらいました。

次女は、長女のお下がりで練習を、、、と思いましたが、
お姉ちゃんの新しい自転車を見たらきっと欲しがるだろうな~、
取り合いになるのも目に見えるので、
一緒に2台注文しました。

届いて早速乗る!!


色は自分で決めました。
長女は水色。
次女はピンク。
実は、靴も同じ色。

これには理由があって、
二人ともピンクが一番好きなのですが、
靴はサイズが違うので、間違ってしまうから違う色にしなさいと言うと、
次女は「ぜったいピンク!」と譲らない。
それを見た長女は「じゃあ、水色にするわ」と譲ってくれたんです。

今回の自転車でも同じでした。
長女は水色も好きなようですが、
いつも譲ってくれて、ありがとうね。

新しい自転車はすごく嬉しかったようで、
夕飯を食べた後、薄暗い中でも、
お父さんにお願いして、散歩に出て行きました。

補助輪なし自転車、なんだか急に成長した感じがします。




スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback