こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > こどものこと > 歯医者に行く

2011.08.07 Sun 歯医者に行く

土曜日、長女の虫歯治療のために歯医者さんへ行ってきました。

といっても実は3回目。

ダメなんですよ、お医者さんが。。。

歯医者に限らず、小児科、町の保健センターでの健康診断もダメ。。。

病院へ車を停めたとたんに、あやしい雰囲気になり、

玄関入るまでに、半泣き。

診察室に名前を呼ばれたらもう、パニック!!

ですが、もう3回目の歯医者さん。

しかも前の2回は、歯磨きをしただけ。

治療も痛い治療ではないです。とのこと。

3度目の正直、ガンバレ!

診察室のイスに私が座り、その膝の上にミズキ。

どうかなぁ・・・また次回って言われるかなぁ・・・

と思っていたら、「治療しましょうかっ」と先生。

前歯の虫歯の部分に何か薬をつけ、光を当てる。だけ。

終了!?

ちょっと嫌がったけど、なんとか終わりました。

やれやれ。



おウチで歯磨き、がんばりましょう。


ママゆきこ。





スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback