こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > ユキコ日記 > ジョウホウのミエル化

2013.07.05 Fri ジョウホウのミエル化

県の生産者支援セミナー(FCP和歌山ブランチ)に参加しました。


場所は和歌山市のビッグ愛。
(初めての場所なので早めに行ったら一番のりでした!)

内容は、
FCP(フード・コミュニケーション・プロジェクト)
情報の見える化がビジネスチャンスを広げる。
ということで、商品だけ、もしくは商品の説明だけでなく、
企業姿勢や、品質管理などを把握し、
それを実行すること、
また、お客様や取引先にも情報をつたえよう。
…というもの。
(うまく説明できなくてすみません)

いざ、文章で書こうとすると、
これがなかなかどうして難しい。
行き詰まって、先生にヒントをもらったり、隣の席の人としゃべると、
スッと口から出てきたりするのですが。

今日は半日、学生時代に戻ったように、頭をひねりにひねりました。

セミナーの内容はもちろんながら、
同じグループで席に着いた参加者さんとの出会いも、貴重な収穫でした。

全5回ですが、がんばって参加したいと思います。
(あ、次回までに宿題があるんだ…)
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback