こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > ユキコ日記 > 農魔女ファッション

2013.08.05 Mon 農魔女ファッション

連日、みかんの摘果作業を行っています。

しかし暑い!!

しっかりと日焼け対策してます。


お母さんに借りてたフェイスカバーがどうも息苦しくて、
ネットで見つけたのがこれです。

ちょっとお値段しますが、息苦しさから開放されました!
やはり道具や装備は重要ですね。
仕事に集中できて効率アップ!・・・してるかどうか証拠はありませんが、
気分よく仕事できてます。

これを見本にして、自分で縫って作ってみようかな・・・

気分よくお仕事を!ということで、
近場のお店(御坊市カネマル)で農作業用のシャツも買いました。
こんな感じのです。

レジへ持っていくと、お店の奥さんが
「農作業も楽しくしなくちゃね!」と。
なんだかちょっと嬉しくなって
「そうですよね、ちょっと気に入った服着るだけでテンションあがりますもんね!」
と返事しました。

他に作業着のお店もありますが、レディースがほとんどないんです。
レディースの作業着、そして扱うお店が増えれば嬉しいですね。


クリックお願いします⇒ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback