こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > ユキコ日記 > いちご農家さん

2013.08.06 Tue いちご農家さん

美浜町(隣りの隣町)のいちご農家さんへお邪魔しました。

私は以前に一度お邪魔したことがあったのですが、
デコポンマンが、みかん以外の栽培方法を見てみたい!みかん栽培にも活かせることがあるかも!と興味津々です。

いちご栽培、今は苗を育てているそうです。
ハウスにずらりと親株、子株が並んでいます。

あ、同じポーズしてる。

こちらのご主人も、ウチと同じ時期に脱サラ就農されたそうで、
話は多いに盛り上がりました。

ご自身で加工品作りにも挑戦されていて、
特製のいちごソースと凍らせて細かく砕いたクラッシュいちごを使ったパフェをご馳走になりました。

すごく美味しかったです。

ウチもジュースの次の手を考えねばー!と思いました。
とてもいい刺激を受けましたよ。
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback