こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > ウチのこと > 2013お盆

2013.08.17 Sat 2013お盆

実家に帰省してきました。


ごちそうさまです!


お墓参り。
ひいじいちゃんのお墓だよ。

暑いし、何処も混むから~と、
実家でのんびりしました。
夜は花火。


実家の地域では、お盆の最終日(15日)の夜に、海まで仏さんを送りに行きます。
実家から海は割と近いので徒歩で。

その帰り道、一匹の猫が近寄ってきました。
日頃からネコを飼いたがっている子供たちは大興奮。
「お母さん、捕まえて!」
逃げようとしないので、捕まえて実家へ。
でも家の中に入れる訳にいかないので、
そのまま外に出しておきましたが、
翌朝、まだ庭にいました!

子猫の時期をすぎてますが、まだ幼い。
子供たち大喜びで遊びました。

パパさんは車で一足先に帰ったので、
帰りは電車です。
だから残念、ネコちゃんは連れて帰れない…


連れて帰るって、ダダをこねるかと思ったけど、
電車に乗るというイベントで、ネコちゃんとはあっさりバイバイしました。



高校時代、毎日眺めたこの景色。
岩代~切目の車窓からの眺めは絶景ですよ!
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback