こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > こどものこと > 運動会

2013.10.01 Tue 運動会

保育園の運動会がありました。

長女かけっこ、練習でいつも2番って言ってたけど、あ!一番!!
0926.jpg
と思ったけど、ゴール地点では同時だったようです。

次女、障害物競走。真剣です。
0926-2.jpg

年長さんは、和太鼓の演奏があります。
春からずーっと練習してきただけあって、ピシッと決まってました。
0926-5.jpg
初めての運動会(年少の時)に、年長さんの和太鼓を見て、
2年後にちゃんとできるようになるのかと思いましたが、
すごい成長ですね。

走ったり、ダンスを踊ったり、盛りだくさんなプログラム。

最後は年長さん親子リレー。
子供⇒親⇒子供⇒親、とバトンが渡ります。
ぶっつけ本番のこの競技、なんと、アンカーを任されてました!
長女がバトンをもらったときには4組中4位。
0926-3.jpg

アンカーのお父さんに期待がかかります。
お、抜けるかな?
0926-4.jpg
この後、カメラの真ん前で転倒・・・あらら。
でも、狙ったかのようなタイミングで、すごく盛り上がりました。

実は、かけっこでいつも負けてた男の子、
リレーのアンカー同士だったそうで、
長女としては、ぜひ勝ちたかったようです。

「がんばった人がイチバンなんやでって、先生が言うてたで」と次女が話してましたよ。

順位を付けないという方針もあるそうですが、
やっぱり、一番は一番、二番は二番です。
次は一番になるぞ!というバネにして欲しいです。

来年は、小学校と保育園、両方の運動会で忙しくなりそう。。。


クリックお願いします⇒ブログランキング・にほんブログ村へ


Comments

name
comment
豊田年男 : URL 子供の成長

Edit  2013.10.16 Wed 19:38

元気な姉妹さん達ですね。
来年は、もっと頑張ってくれますよ。

まるまつ農園    : URL >豊田年男さま

2013.10.18 Fri 11:00

子供の成長はほんとにすごいです。
毎日みていると気がつかないんですが。

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback