こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > トシロウ日記 > アーク溶接

2013.11.18 Mon アーク溶接

昨年買った運搬車の荷台に、どうもコンテナを載せにくいので
収穫前に荷台のフレーム部分をちょっとだけ改造します。

改造前↓
改造前

あらかじめ用意していたパーツをアーク溶接でくっつけていきます。
アーク溶接は、父がよくやっているので、簡単にできるやろ!と思いきや
これがなかなか上手くいきません・・・

改造中

あれこれ悪戦苦闘しながらもどうにか完成!

荷台のフレーム部分を低くすることで、みかんが入った重いコンテナを
楽にスライドさせながら載せることができます。
これ、絶対いいですよぉ~

改造後

アーク溶接、少し慣れた代わりに目を焼いたようで
昨晩は全く寝れませんでした。
今日もまだ目が痛いです。

父曰く、目を焼くくらいやらないと上手くならないそうです。
職人の世界はキビシイです・・・

トシロウ


Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback