こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > ユキコ日記 > 新商品になるかな?

2014.01.16 Thu 新商品になるかな?

果物の加工品といえば、
ジュースと並んで、ジャムですね。

今ならまだ、たくさんあるミカンを使って、
ジャムを試作。

皮もよく洗って、細かく刻んでみました。


試作のつもりが、分量がわかりやすいようにと思って、つい、
1kgも使ってしまいました。
皮をきざみながら少々後悔。



何しろ初めてなので、
色を綺麗に止めたかったのと、
冷めたときのトロミ加減がわからないので、
煮詰める時間は少ないめにしました。

結構な量ができましたが、
知り合いの方などにお裾分けしたら、
すぐになくなりました。

まだ、試作第一号。

商品化への道は長いのか短いのか、
見えてもいませんが、
やってみないことには何もわかりませんよね。


  
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback