こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > お店@県外 > 旅行①

2014.06.16 Mon 旅行①

農作業が比較的に落ち着いている時期なので、
何年ぶりかの旅行に出かけました。
行き先は、、、長女が地図を描いてくれましたヨ!

途中、車の中で「今このへん?」って聞きにきたり・・・
冒険みたいやね。
裏面には帰り道も描いてました。


約2時間後に到着!
雑貨やカフェ好きな方なら、ご存知の「くるみの木」です。

近畿にとどまらず、全国から訪れる有名店なので、
ランチを食べるのは無理かも・・・と思っていたら、案の定、19組待ち!
しかし、旦那はんに「19組待ちやって、どうする?」と聞いたら、
「まぁ、待ったらええやん」と意外な答え。
・・・それが後ほど聞いたら、”19組待ち”を”19分待ち”と勘違いしたみたいでした。
結局待ち時間は1時間くらいかかりましたが、おかげでランチをいただくことが出来ました!
大人は日替わりランチ、子供たちはオムライス。
どちらもボリュームたっぷり。大満足でした。

くるみの木
http://www.kuruminoki.co.jp/ichijyo/


それから、
奈良といえば大仏さん!

鹿と写真を・・・長女、腰がひけてます。次女は怖がって写真にすら入ってないです。


お宿は、東大寺から徒歩圏内の小さなホテル「奈良倶楽部」さん
(奈良県に住む、短大時代の友人に教えてもらいました)

普通のお家のような建物で、住宅地なので静か。
すごく居心地が良かったです。
夕食は付いてないですが、朝食(写真)が美味しかった!!
朝ご飯をしっかり食べられたら、観光していて多少お昼が遅くなっても大丈夫ですしね。
ぜひ、また泊まりたいホテルです。オススメ!

奈良倶楽部
http://www.naraclub.com/

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback