こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > こどものこと > 運動会その一

2014.09.20 Sat 運動会その一

今年は小学校と保育園、二つの運動会があります。

まずは小学校。
朝から雨がパラパラこぼれ、
開催が危ぶまれましたが、開催が決まり、
作ったお弁当もムダにならずにすみました。



午前中は、雨が降ったり止んだり
午後からは晴れました。
暑くなくて、過ごしやすい1日でした。

全校生徒58名の、小さな学校ですが、
父兄や保育園児参加の種目もあり、
地域のふれあい的な和やかな雰囲気。

今年は校舎が今の場所に移転して60周年だそうで、
記念にお昼休みに餅まき!!
老いも若きもみんな必死!!

毎日の練習の成果を発揮し、
キラキラの子どもたちの表情。

自分の小学校時代もこんなだったかな、と、思い出しました。

さぁ、来週は保育園の運動会!




スポンサーサイト

Comments

name
comment
豊田年男 : URL 運動会

Edit  2014.09.27 Sat 18:54

いい雰囲気の運動会ですね。
たぶん父兄参加の種目も沢山あって、子供達の笑顔が目に浮かびます。

まるまつ農園ユキコ : URL Re: 運動会

2014.09.28 Sun 14:03

> いい雰囲気の運動会ですね。
> たぶん父兄参加の種目も沢山あって、子供達の笑顔が目に浮かびます。

はい、親子競技、高齢者競技、地区対抗の障害物リレーなど、
かなり参加型の運動会で、気が抜けませんよー!

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback