こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > ユキコ日記 > デコポンと、ケーキと。

2014.11.11 Tue デコポンと、ケーキと。

今朝はデコポンハウスから

実の重みで枝が折れたもの、形が悪いもの、
大きな傷のあるもの、小さすぎるもの、

もったいないですが、処分です。

みかんもですが、花から実になり、
そして無事に収穫できるのは、
花の数から考えると、ごくごく僅か。

残った選ばれし実たちを大事に見守りたいと思います。



さて本日は、

ワタクシの誕生日をお祝いしてもらいました!
家族6人でお鍋を満腹に食べ、
別腹ケーキ~!
しかし年々、別腹が小さくなってきたような…
気のせい?

子どもたちからはお手紙をもらいました!
渡すときに二人がちょっとモメて、
二人とも泣いてしまうというハプニングには参りましたが、
ありがとう!!


Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback