こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > ユキコ日記 > 合間をぬって

2015.04.02 Thu 合間をぬって

デコポン出荷の合間をぬって、
八朔を細々と発送しました。


「さつき八朔」と呼ばれる、
樹上完熟させた八朔です。

収穫してみたら、やたらどデカイ!

10キロの箱に10キロが収まらず
15キロの箱に入れ替えました。

私、八朔が結構好きなので、
食べてたら、やたら剥いてみたくなり、
4個一気に剥きまくりました!

シトラスカッターという道具があるのですが、
外皮に切れ目を入れられて、
じょうのうにも切れ目を入れられるので、
どんどん剥きたくなります。
シトラスカッター、オススメです。


さらに合間を狙って、子供たちの春休みにお付き合い。
美容院へ連れていき、その後、町内の天文公園へ。

夕方の、雲行きも怪しい天気のせいか、
ほぼ貸切り状態でした。

このすべり台、山の傾斜を活かした作りなので、大人でもスリル満点です。
でも、お尻が痛くなるので私は遠慮させていただきました。
子供たちは持参した段ボールをお尻に敷いて滑って楽しめたようです。





スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback