こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > おでかけ > 旅~2015~

2015.07.06 Mon 旅~2015~

大阪より遠いよ~、というヒントで描いた地図。


行き先はね、神戸です。
土曜日ですが、高速は意外と空いていてスムーズに到着。

大丸百貨店近くのパーキングに車を停めました(一日最大1500円)

中華街よりも一つ海側の「乙仲通」を散策

ガイドブックに載ってたおしゃれなカフェでランチを。

自分ではなかなか見つけられないですよね、
小さな白いビルの二階です。




器もすてきな、野菜たっぷりメニュー。
後でお茶もしたいし、中華街も歩くし、ランチは軽い目にしときましょ。

肉食系な次女は やや不満そうで、
私が頼んだ、とろろご飯セットについていた鴨肉、二切れの一切れを分けてあげたら、

ペタっ
「あっ」

落としました!

落とした本人より、私の方がショックを受けました。とほほ…

まぁ、子どもにハプニングはつきものですからね。
面白エピソードは、良い思い出になりそうです。


お店情報
haus diningroom(はおす だいにんぐるーむ)
神戸市中央区海岸通1-12-15-2F
本に載ってた、日替りランチ880円は平日のみのようです。
食べログはこちら

小さな雑貨屋さんや服屋さんが集まっている通りでしたが、
子供たちもパパさんも興味なしーっということで、
メリケンパークへ歩きました。

つづく
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback