こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > おでかけ > 旅~2015~④

2015.07.09 Thu 旅~2015~④

温泉街で迎えた朝。
ゆっくり起きて朝食とはいきません。
本日の計画の為に、7時すぎに出発です!

車に乗って、山を下り、市街地へ。
景色は一気に変わります。

やってきたのは甲子園のすぐそば、「キッザニア」です。
子供たちがいろんなお仕事を体験できる施設です。

小学生以上は、大人の付き添いがなくても入れるので、
子供たちだけでも大丈夫かなぁと思っていたのですが、
お仕事の申し込みをしたり、自分で決めて回るのは、まだ難しかったようです。

服屋さんでコーディネイトをしたり
0705-1.jpg

テレビ局で番組を作る体験。
長女は中継レポーター。
収録したニュース番組はDVDでもらえました。
0705-2.jpg

ソフトクリーム作り。
もちろん、食べられます!
0705-3.jpg

警備会社
結構似合ってるで!
0705-4.jpg

警備員さんは、現金をデパートへ輸送します。
お金を渡す役と、入り口を警備する役も。
0705-5.jpg

ほかにもいくつも体験しました。
まだまだ出来なかったお仕事がたくさんあって、
「また来たい!」「今度はアレしよう!」と楽しかったようで、良かった!

お仕事をしたら、施設内で使えるお金で賃金が支払われます。
銀行もあって、口座を作ってお金を入金したり。
ソフトクリーム体験など、お金を払わないとできないものもあるので、
社会勉強になります。

大人は体験中はブースの外から見るだけです。
でも、いろんなお仕事をやってる姿を見るのもなかなか面白かったです。

朝9時~午後3時まで、長いと思った時間もあっという間に過ぎて、
帰路につきました。

帰り道はもちろん、パパと子供たちは車の中で熟睡でした~。

以上、2015年の旅でした!

スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback