こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > イベントのこと > 御坊日高博覧会(おんぱく)

2015.10.18 Sun 御坊日高博覧会(おんぱく)

御坊市と、日高郡6町(由良町、日高町、美浜町、日高川町、印南町、みなべ町)

を舞台にした、体験交流型イベントが、

10月24日から、11月22日まで開催されます。

実は私、スタッフの一員としてお手伝いさせていただいています。


我が町、 日高川町のプログラムの一つがこちら


写真だけではわかりにくいですが、

藁を使った、ストローベイルハウス作りです。

わらの家といっても、絵本に出てくる吹いたら飛ぶようなものじゃないですよ。

藁をブロック状に固めたものを積み上げて、さらに壁土を塗る、しっかりと丈夫なものです。

なかなか経験できないものですよね。

他にも、面白い、美味しい、貴重なプログラムが 盛りだくさんです。

ぜひ、ご参加くださいね。

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback