こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > みかんのこと > でこぽんの災難

2016.02.15 Mon でこぽんの災難

0212.jpg
これ、ハウスでこぽんですが、収穫が始まったのではなくて、
実の重みで枝が折れてしまったんです。
立派な実ばかり・・・収穫まであと少しのとこで、残念。
食べてみたら、もう美味しい!

別のハウスを見回ってみると、ありゃ!?
0215.jpg
ハウスの中に鳥が入っていて、食べられてました・・・
これまた、形も大きさも良い実が・・・

デコポンマン(旦那)は早速、ハウスの出入り口にネットを付けて、
鳥が入らないように対策してました。
が、鳥も賢いので、風でネットにすき間ができた隙に入り込むという!!
鳥VS人、収穫まで目が離せません。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback