こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > みかんのこと > めっちゃ甘いでー

2016.02.11 Thu めっちゃ甘いでー

夕方、仕事を終えた旦那が、不知火(でこぽん)と糖度計を持ってきました。
「うわ!」と声をあげるので、見てみると、
0211_201602290956047ae.jpg
糖度18度!!!
(一般的に温州みかんで11~12度、いちごで8~9度くらいです。)

ちょうど、いただきもののケーキがあったのですが、
ケーキと一緒に食べても、負けてない!

すごいすごーい!
と言ってたら、パクパクっと一人で食べてしまい、
私は1房もたべられず・・・あれ?


おまけの写真。
0126_201602290956023b0.jpg
ちびちびな実がついてました。
季節はずれの花が実になったのでしょうね。
ちびちびでも、形はやっぱり不知火(でこぽん)!

ブログランキング・にほんブログ村へ

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback