こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > ウチごはん > 酵素玄米を炊いてみました

2016.04.11 Mon 酵素玄米を炊いてみました

160411.jpg

赤飯みたいですが、「酵素玄米」といって、

玄米と小豆、お塩で作ります。

数年前に、お店で食べたことがあって、

もちもちして美味しかったので、作ってみたいと思いつつ、

なかなか実行しなかったのは、

丸三日間、炊飯器で保温し続けないといけないからなんです。

いろいろなタイミングが重なり、思い切ってチャレンジしてみたのですが、

感想は・・・

うちの炊飯器、だいぶ年季が入ってるので、

保温を続けるうちに縁の部分がパサパサ乾いてきてしまいました。

それが残念でなりませんが、それ以外の部分は、

普通の玄米とは全然違って、柔らかくてポロポロせず、食べやすかったです。

詳しく知りたい方は、「酵素玄米」で調べてみてくださいネ。


ブログランキング・にほんブログ村へ


Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback