こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > お店@田辺・白浜 > 休みは突然

2016.04.03 Sun 休みは突然

デコポンの出荷が少し空いたので、午後からお休みをいただきましたっ!!

子供たちにも、春休みの思い出作り!

いつもの女子3人に、珍しくパパさんも加わり、いざ出発。

まずはね、最近オープンした、お友達のカフェです。
16040301.jpg

スープレストラン「エフノカッテ」 上富田町 生馬、富田川沿いにあります。

あいにくの曇り空ですが、桜がちょうど見ごろでした。

聞くと、今日は桜まつりの予定が、雨天で中止になったのだとか。

それでも、お花見がてら寄られるお客さんが続々といらっしゃったので、

お友達夫妻にご挨拶だけして、お店を後にしました。

(また、近いうちに行きますね~♪)



ではでは、気になっていたジェラート屋さんへ。
16040302.jpg

「白浜オリーブ&ジェラート」さんで、ジェラートタイム♪

曇ってて肌寒かったのですが、取り合いして食べたら あっという間でした。



涼しくなった体をあたためる(?)ため、白浜温泉「崎の湯」へ
16040304.jpg

実は「崎の湯」は初体験。

食券の券売機みたいな機械で、券を買うのですが、前には中国人らしきお客様が。

それでも、係りのおじさんおばさんは慣れた様子で英語で説明しておりました。

私たちは日本人だから大丈夫大丈夫と思って、いざ、券売機の前にくると、

先の中国人さんより、もたついてしまいました・・・なさけない。

「崎の湯」・・・石鹸、シャンプー等は使えません。

かけ湯をして、お湯に入るだけです。お湯の温度はぬるいめでした。

それでも、ぽかぽか体の芯からあったまりましたよー。

湯上りに、「いでゆ温泉たまご」 

子供たち、めちゃめちゃ美味しい!と感激。

その様子をみて、お店のおばちゃんとおばあちゃんも、「良かったよー、良かったねー」と喜んでくれました。


夕ご飯に、いつものピザ屋さんにも行き、
16040305.jpg

大満足な日となりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback