こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > 農のこと > ひっそりと梅採り

2016.06.08 Wed ひっそりと梅採り

まるまつ農園にも、実はひそかに梅の木があります。
みかん畑の上の上、誰も通らないところにひっそりと。
あまりに不便なので、梅は無農薬、無肥料、剪定も過去に何度か。
みかんはだったら、とうに枯れてしまっているだろうに、
梅って結構 たくましいです。
沢山ではないですが、毎年実をつけます。


そんな訳で今日は梅採り。

キレイとは言えないですが、
梅酒、梅シロップ、梅干しなど、加工するので問題なし。

IMG_3131.jpg

そして、梅の木の根元には、これまたひっそりと野イチゴが!

子供の頃、(私の実家は梅農家) 梅採りに付いて行って、これを見つけるのが楽しみでした。
兄弟で取り合いしたなぁ。
あの頃は、美味しいと思ってたけど、
今 食べてみたら、あんまり味がしませんでした。

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback