こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > みかんのこと > 摘果 第一次おわり

2016.07.13 Wed 摘果 第一次おわり

温州みかんの、摘果の第一次が終わりましたーー!!

(第一次 摘果は、樹の上部の実を落としました。残る部分は、必要あらば、また第二次で間引きます)

摘果部隊2016の皆さん、雨にも負けず、暑さにも負けず、約一カ月ありがとうございました。

(私は途中で体調崩してしまい、すいません)

また、第二弾の仕上げ摘果があるのかないのか、

それは父母いわく、「その時にならな、わからん」そうです。

どうぞ、良いみかんが出来ますように…

これは、摘果した青みかん。何かに使えないかな・・・と思い持ち帰ってみましたが、

中はまだ、水分が少なくパサパサでした。

13669063_805231102947627_672459956499277947_n.jpg

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback