こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > ユキコ日記 > 手作りポップコーン

2016.08.11 Thu 手作りポップコーン

山の日。

そういえば前に、旦那さんに「海の日は7月やけど、山の日ていつやっけ?」と聞かれて、

テキトーな私は、山といえば秋っぽいと思って「9月か10月ちゃう?」なんて言ってしまってました。

8月なんですね。

でも、お盆直前で、なんだか忙しない祝日。

午前中は、デコポンハウスで作業をして、

午後は、前から子供たちに頼まれてた、ポップコーン作り。

作りながら、暑いから夏にするもんじゃないなぁ・・・と後悔しつつも、

できあがったら、まぁ! 美味しい!!

160811_201610041552557db.jpg

市販のコーンなので、袋に書いてあるレシピでキャラメルポップコーンにしましたが、

簡単で美味しかったです。

使い切れなかったのですが、残りは涼しくなってからにしたいな。


Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback