こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > 地域のこと > 祭り 2016

2016.10.09 Sun 祭り 2016

前日に、関西のテレビで、うちの地域の祭「笑祭り」が紹介されていました。

280年ほど昔から伝わっている祭だそうです。

子供たち、今日は小学生低学年対象の子供神輿を担ぎました。

16100902.jpg

青い法被もいい感じ!

お神輿を神社に奉納したら、さっと着替えて、今度は自分たちの地区の応援に。

16100903.jpg

”旗持ち”さんです。


そして今年は、お母さんも張り切ったよ!

みんなに好評でしたが、本人は「見えん~~」と。

16100901.jpg

中学生くらいのお姉さんたちは、美容院でアートな髪型をしてたりするので、

今後は、美容院に行きた~い!と言われそうやなぁ。


Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback