ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 御坊・日高のウマいもの - こんにちは!まるまつ農園です。
fc2ブログ
2016/10/16

御坊・日高のウマいもの

秋の祭には、家々でお寿司を作るのが風習ですが、

やっぱりプロは違うなぁ・・・と感激するのが、

御坊・森仁水産さんの鯖の棒寿司
161017.jpg
新鮮なで、ぽってりと肉厚な鯖は、ほんとにええ塩梅な塩加減。

生姜がごろっと入ってるのが、食感と香りのアクセントです。

161018.jpg

シールや包み紙の字は、店主・たかおさんの直筆だそうです。

紀州鉄道(りんこう) 西御坊駅すぐ横の本店の他、よってって御坊店・美浜店でも買えます。



そして、別の日に頂いたのですが、

美浜町 しらすのたにくに さんの「漬け生しらす」

161016.jpg

お店の前の浜で地引網で揚がった しらす しか使わないこだわりのしらす屋さんで、

地元の人もイチオシなお店です。

獲れたてのしらすをそのまま漬けにしたもので、

生姜を添えて、ご飯に乗せたら、たまりません!!



こんな美味しいものたちも、ちょっと前までは知らなかったんです。

もったいないことしてました。

きっとまだ、知らない地元の名物があるんだろうな。。。

もっと知りたい!食べたい!

ぜひ、教えてくださーい。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント