こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > イベントのこと > 魚のさばき方を習いました

2016.11.17 Thu 魚のさばき方を習いました

家から 程近い場所にある、料理屋さんでお宿もされている「喜作」さんで、

魚のさばき方を教えていただきました。

IMG_4045.jpg

魚の選び方から、包丁や道具について、
ママ友さんと、ごく少人数でみっちりと教わりました。

IMG_4047.jpg

主婦にとって料理は毎日のこと、魚もなんとなく さばいていますが、
やっぱりプロのさばき方を習うと、なるほどー!と思います。
でも、癖はつい出てしまいますね。
習ったことを忘れないよう練習して、上達したら、
今度は、魚の煮付けなどを習いたいと思います!!




Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback