こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > こどものこと > お手伝いありがとう

2017.01.17 Tue お手伝いありがとう

年明けに少し残っていた出荷も終わり、

今期のみかんは終了しました!

12月の子供たちのがんばりを振り返ります。

121801.jpg
組み立てた箱を並べたり。

121802.jpg
サイズのスタンプを押したり。
(すごーく慎重です)

121803.jpg
箱に入ったみかんの上に、ヒバを入れたり。

というのは、たま~~にです。
余りに忙しいので、お手伝いをしてもらう余裕がなく。。。

冬休み中は、パートさんのお子さんと3人姉妹のようになってました。
121805.jpg
すみっこで、何をやってるのかというと、

121804.jpg
焚き火で作った焼き芋を食べてました!(焚き火は大人のいるときにしましたよ)

この日は天気が良すぎて、「日陰がいい!」そうです。

一ヶ月、文句いわずに、お手伝いもしてくれて、ありがとうね。



Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback