こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > こどものこと > お手伝い

2017.05.04 Thu お手伝い

050301.jpg
長女は山でみかんのつぼみ取り。
まだ小さい木は、花に栄養を取られてしまうので、
蕾を落として、木の成長を促してやります。

しかし、作業は5分もしないうちに終了してしまいました!!
毛虫がいたのと、スズメバチのようなものがブーンと通ったからです。

ちいさなお手伝いさんは、虫にはてきめん弱かったです。


050401.jpg
次女は、モミまきの助手。

おじいちゃんを追い上げる勢いで、
作業はとてもスムーズに進みました。

きっと今年は美味しいお米が出来るぞー!



Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback