こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 農のこと > 伐採後の後片付け。薪で有効活用します。

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017.05.26 Fri 伐採後の後片付け。薪で有効活用します。

セミノールという柑橘、以前は何ヶ所かの畑で栽培していましたが、
だんだんと減らしてきて、一箇所の小さな畑のみになっていました。

実一つ一つに袋かけをする手間がかかるし、
以前は値段がよかったのが、今や採算が合わなくなってしまったのです。

ほったらかしでは、周囲の方にご迷惑がかかるので、この度、伐採。

052602.jpg

旦那はんが、チェーンソーでざっくり伐採してくれてるのを、
母と一緒に後片付けです。

細かい枝を電動バサミで切り落とし、そのまま土に還らせます。

そして、大きな幹は、欲しい方にもらってもらいます。

052601.jpg

私の子供の頃は、お風呂は薪で沸かすのが普通でしたが、
今はごく、少なくなりました。

反対に、薪ストーブの方がブームもあって増えてますよね。
薪ストーブがある友人が何人かいるので、資源の有効活用になります。



スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。