こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > ユキコ日記 > きゅうりのフライと、2017年みなべの梅

2017.06.10 Sat きゅうりのフライと、2017年みなべの梅

テレビでやってた、「きゅうりのフライ」にチャレンジ。
061002.jpg

テレビでは、きゅうり丸ごと一本に、豚肉をまきつけてフライにしてましたが、
無難に、3等分に切り、さらに縦半分にして、豚肉を巻きました。

出来上がりを容器に詰めて、実家への差し入れです。

061001.jpg

実家は今、梅の収穫で大忙し。

でも今年は、びっくりするほど不作だそうで、

「梅がない・・・」と。

梅がない分、人手を減らしているので、忙しさに変わりはないです。



きゅうりのフライの、味の感想ですが、

揚げてもきゅうりの食感は残っていて、

アスパラのような、ズッキーニのような感じです。

実家家族にも、なかなか好評でしたよ!

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback