こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > ウチごはん > ナス×茄子メニュー

2011.08.30 Tue ナス×茄子メニュー

近所の親戚のおっちゃんに茄子をたくさんもらったので、
茄子メニューを。
0830.jpg
1、野菜の焼びたし
  お好みの野菜をフライパンで焼いて、めんつゆにひたす。
  (今日はナス、カボチャ、ピーマン)
  他にアスパラとかインゲン豆も美味しいよ!

2、茄子サラダ
  ナスを3~5ミリの薄切りにし、塩水に10分程ひたして、水をしぼる。
  トマト、玉ねぎのみじん切りをドレッシングで和える。
  ドレッシング:酢大さじ2、塩小さじ1、オリーブ油大さじ1、コショウ


焼びたしは、油で揚げて"揚げびたし"が本当だけど、
手抜き&カロリー控える為に焼きました。
デコポンマンは「夏は揚げ物が良いらしいな~」って、
うまく騙されてるよう…ふふふ。

ゆきこ

▼ポチッと押していただけると、うれしくって明日もがんばれます!


Comments

name
comment
カナエ : URL ブログ見たよ☆

2011.08.30 Tue 20:24

毎日がんばってるねー
お料理も上手!!
どれもおいしそうですv-345

今朝はあれから機嫌よくバスに乗れたかな??
うちは帰ってきてからだったよ・・・
自販機に連れて行かされたv-356

花火のときはありがとねe-53

まる農・ゆきこ : URL Re: ブログ見たよ☆

2011.08.31 Wed 22:14

見にきてくれてありがとう、コメントも嬉しいよ~!!(^ー^)v
料理、おいしそうに見えてる?
写真の撮り方ひとつで決まるから、実際よりよく見えてるで~。

なるべく毎日更新がんばるので、ちょこちょこ見ていただけると嬉しいです。

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback