こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > ウチごはん > なんちゃって”まぜ寿司”

2011.09.01 Thu なんちゃって”まぜ寿司”

我が家の3人の子供たちは、寿司飯が好きです。
(三人とは、大きい子供1人と小さい子供2人のことです)

0831.jpg
じゃじゃーん。具沢山のまぜ寿司でーす。
っと言いたいですが、違うんですヨ。

具は”切干大根の炊いたん”で、市販の寿司酢を使って、
あとは家にあるもの乗っけました。
(カニカマ、きゅうり、卵焼き、海苔)

寿司酢と一緒にちりめんじゃこもご飯に混ぜてます。(←これちょっとポイント)

"切干大根の炊いたん"って子供たちは食べないし、
残りがちですが、味付けって混ぜ寿司の具と同じや!って思って。

食べたデコポン旦那はなぜか、
「鰻入ってると思って食べたら、ひと口目は鰻の味がした。」

いえいえ、残念ながら入ってませんよ。

でも、鰻のタレをちょんちょんっとかけておけば、
”鰻が入ってるかもまぜ寿司”になりますねっ!!

ゆきこ



Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback