こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > 災害 > 発電機の復活

2011.09.09 Fri 発電機の復活

今回の大洪水で、まるまつ農園は、田畑だけではなく

機械倉庫も大打撃を受けました。

機械倉庫は、浸水どころの話ではなく、何と屋根が水面下に

見えなくなるという信じられない状況になりました。

少しずつコツコツと揃えてきた農機具たち。

一番ショックだったのは、父のキヨシでした。

増水に気付き、真っ先に倉庫に行こうとしましたが

時すでに遅し。

もう少し早く、分かり易く増水を知らせてほしかった・・・。

何度も何度も悔しがっていました。

浸水倉庫

写真では分かりにくいと思いますが、20センチ程度の土が

溜まっていて、倉庫に通じる道とその周辺で

3トンのダンプカーに、何と約9台分。

復活発電機

本日より、一度沈んだ農機具たちの修理を夜なべですることにしました。

先生は、もちろん父のキヨシ。

夜8時から1時間半程度で、まずは発電機を復活させました。

エンジンはもちろん、発電もOKで、久々の「満面スマイル!!」

先生は、最初の30分程度は優しいが、それからは

超ハイペースな作業でスパルタ指導。

先生は、ほんとすごいです。

エンジン修理いち年生・トシロウ


スポンサーサイト

Comments

name
comment
: 管理人のみ閲覧できます

2012.03.09 Fri 06:56

このコメントは管理人のみ閲覧できます

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback