こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > 災害 > 水害から一週間

2011.09.10 Sat 水害から一週間

0910.jpg
きれいな青空とは反対に、川の水は濁ったまま。

水面はかなり下にしか見えませんが、
この道もあの日は水没したんですよ。
ところどころ、道が崩れてしまっています。

今日は旦那の元職場の友人3人が手伝いに駆けつけてくれました。
「やっぱり人手が多いと作業がはかどるわぁ!」と父も母も喜んでます。

大人たちが着々と作業している中、
頂き物のスイカにかぶりつく、ミズキ&ミサキ。
0909.jpg
家の前に捨てたタネから育っていたスイカは、
泥水をかぶってダメになったようで、枯れてきました。
「もうアカンなぁ、っておばあちゃんが言うてた」とミズキ。
楽しみにしてたのに、残念だね。

ゆきこ

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback