こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > こどものこと > 長女4歳のバースデー☆

2011.07.09 Sat 長女4歳のバースデー☆

長女、一日早くバースデーパーティです。
0709.jpg
7月10日に生まれたので”なっとう娘”

おじいちゃんおばあちゃん、
お義姉さん一家4人、私たち家族4人。

暑いので、室内で涼しく楽しめる「手巻き寿司」に。
ちゃんとミズキに、焼肉とお寿司どっちがいいか聞いた上で、です。

午後、音楽教室の後、ミズキを連れてプレゼントを買いに行こうと思い、
一応パパさんに断りを入れたら、
「おもちゃはやめたら?服とかどう?」と言われたので、
急きょ、「浴衣」に変更。
ミズキも「ひもの(着物)ひもの!!」と言って嬉しそう。

浴衣は、近くのショッピングセンターで見ても(私の)好きなのがなかったので、
西○屋でゲット。
ワンサイズ大きいのを買ってみたら、
やっぱりちょっと大きくて、早速お直しをさせられる。

汗だくになりながらの針仕事。
なんとか出来上がって、パーティの用意をした。

前日におばあちゃんが
「ちょっとついでがあったからオードブル頼んでおいたで」
とのことで、手巻き寿司の用意はカンタンに済みました!

ケーキはもちろん、「スイート・プリキュア」
誕生日ケーキ
ケーキ屋のおじさんが上手に書いてくれましたっ

みんなに「お誕生日おめでとう」と言われて、
「ありがとう」と返事していたのがなんともかわいいなと思いました。


ママゆきこ
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback