こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > ユキコ日記 > 名刺作りました!高橋がなり氏の講演

2011.09.19 Mon 名刺作りました!高橋がなり氏の講演

こういうものです。以後宜しくお願いいたします。
0918-2.jpg
9月18日、有田川町で高橋がなり氏の講演があるということで、
午前中に急遽、名刺を作りました。

午前中の作業を早めに切り上げて帰ってきたデコポン旦那、
「うぉ!いいやん!!」
と予想以上に喜んでくれて、私も大満足。
手作り名刺を引っさげて、いざ出発!

0918-1.jpg
演題「ものづくりがかっこ良いと思われる社会作り」
(あまりの迫力に圧されて、こんな写真ですみません。)

0918.jpg
”高橋がなり氏”
プロフィールはこちら

テリー伊藤さんには非常に厳しく育てられたそうです。
番組ディレクターを経て、企業するも2社を潰し、
三度目の正直で大成功を収め、一転、農業へ。
しかし、良いモノを作るだけではダメだと、
流通、販売までを行う「国立ファーム」ブランドを確立。
将来的には日本の農業の発展、
農業をプライドのある職業に変えることで、日本人の価値観を変えること、
果てには日本の未来を変える。と、壮大なスケール!!

今されていることは、とても地道なことです。
このような講演会で日本中の農家の意識を変えることも一つだなぁと思いました。

まるまつ農園のみかんも、いつか、出品できるようガンバルゾ!!

講演会の後には、がなりさんとの名刺交換に行列が。
一人一人に熱く語ってくれて、すっごいパワーをもらって帰ってきました。

デコポン旦那は、
考えるのも大事、周りの話を聴くのも大事だけど、行動しなきゃ!
って言われてました。
非常にツボを突いてます。さすが。

ゆきこ


読んでいただきありがとうございます。
▼最後にポチっとお願いします。
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback